ニュース & メディア

東日本大震災復興支援「心の復興マルシェ フェア」を開催しました

2018.03.27
株式会社荏原製作所

会場の様子

 荏原製作所は、復興庁被災者支援コーディネート事業に協賛し、2月23日(金)、羽田本社 社員食堂において東日本大震災復興支援「心の復興マルシェ フェア」を開催しました。
 本マルシェは、「被災地の今を知ってもらいたい」という被災地域の方々の思いを受け、当社の「場所の提供」、「社員の参加」というかたちで叶えたものです。今回で3回目の開催となります。
 
 当日は、宮城、岩手、福島から7団体15名が来社し、地域自慢の特産品の販売を行いました。今年は、岩手県立大学学生団体/地域おこし協力隊【復興girls & boys】も出店し、学生たちがプロデュースした「いわて盛り」なども並びました。
 マルシェには大勢の社員が集まり、参加団体の方々と商品や被災地について会話し交流を深めることで、被災地の現状を共有することができ、大盛況のうちの終了となりました。
 荏原グループは、今後も継続して復興支援に取り組んでいきます。

岩手県立大学学生団体/地域おこし協力隊【復興girls & boys】
【復興girls & boys】プロデュースのいわて盛り、さんりく盛り

【復興girls & boys】の活動はこちらから
https://ja-jp.facebook.com/fukkougirls/