ニュース & メディア

【エントリー終了しました】 アジア最大級の中高生のための学会「サイエンスキャッスル2020」

2020.07.03
株式会社荏原製作所

 荏原製作所(以下:荏原)は、株式会社リバネス(以下:リバネス)が開催する「サイエンスキャッスル2020」の、次世代を担う中高生の研究活動や科学教育を応援し科学技術を発展させるという理念に賛同し、「荏原製作所賞」※1を設定しました。

 このたび、4件の枠に対して29件の応募をいただきました。「流れ」に関する研究で新しい未来を創造するというテーマに対し、宇宙から地球環境、日常生活の課題に至るまで、その内容は多岐にわたります。これより、学生のみなさんの新しい発想や課題解決への熱意を感じながら、選考を進めてまいります。

 コロナ感染拡大により学校生活を従前どおりに送ることが難しい状況の中、送っていただいた応募書類からは学生のみなさんの中にある「社会をより良くしたい」という想いが伝わってきました。ご応募ありがとうございました。


 荏原グループは、長期ビジョンと中期経営計画に基づいてESG重要課題に取り組むことで、持続可能な開発目標(SDGs)の達成を目指し、企業価値のさらなる向上を図っていきます。

※1:・サイエンスキャッスル研究費2020 荏原製作所賞はこちら
   ・アジア最大級の中高生のための学会「サイエンスキャッスル2020」に参加しますはこちら