photo

人材開発部メッセージ

社員が互いに切磋琢磨し、成長し合うことで、
さらなる高みを目指していきます。

荏原製作所は、1912年に創業した産業機械メーカです。創業当時は、欧米の製品が日本の市場を席巻している時代でした。荏原は、社員が一致団結して技術力・サービス精神を高め、欧米の競合メーカとの競争に打ち勝ち、荏原ブランドを日本から世界へ広めてきました。今では売上金額の54%が日本国外となり、世界トップクラスの産業機械メーカに成長してきました。これからも世界トップクラスの産業機械メーカであり続けるためには、3つの「成長」が必要だと考えています。

  1. 事業規模の成長です。グローバルな市場で、事業を拡大していきます。
  2. 品質の成長です。製品の品質だけでなく事業全体の品質を高め、信頼をさらに向上させていきます。
  3. 社員一人一人の成長です。これが一番重要な「成長」です。仕事を通じて経験を積み、知識やスキル、人間力を高め、世界のステークホルダーから認められる人材に成長していくことが求められます。企業を支えているのは、まさしく「人」です。社員一人一人が成長し、荏原はさらなる高みを目指していきます。

Looking ahead, going beyond expectations
Ahead, Beyond

この新たなブランドステートメントをグローバルな合言葉に、荏原は「競争し、挑戦する企業風土」へと変革し、「成長への飽くなき追及」を実践していきます。皆さまの応募を、心よりお待ちしております。荏原の新しい歴史を一緒に歩みましょう。