ポンプ事業

アフターサービス

 荏原の製品やシステムは、お客様に納入された後も、長期にわたって安定的に運転することを求められます。荏原は、エンジニアリングから運転管理、メンテナンスまでの一貫した技術の蓄積によって、設備の最適運転やローコストオペレーションはもちろんのこと、ライフサイクルコストの低減に寄与します。

部品の供給

 消耗部品や経年劣化時の交換用部品の供給を行っています。ユーザーの個別事情によって様々なご要望にも対応いたします。
 

修理

 故障時または定期点検結果によって補修が必要な場合に、自社工場、認定修理工場や協力工場にて修理を行います。

改造

 荏原は、過去の経験を踏まえ、ポンプの実際の運転に合わせた"省エネルギーのための高効率化"や"適正なハイドロへの変更"、あるいは"長寿命化を考慮した材料変更"など、様々な改造の提案を行っています。

定期点検・メンテナンス・保守

 豊富な経験をもった技術者による、予防保全のための定期点検・メンテナンスを提供致します。また、点検により得られた情報やデータをもとに機能を最適な状態に保つ提案を致します。オプションの遠隔監視をご採用いただいた場合、オーナー様、管理者様の業務負担の軽減を可能にします。

新JES契約

 24時間365日のバックアップ体制※1 によって、万が一の場合にも、例えば「定期点検+緊急出動で安心プラン」では、出動費無料で24時間緊急出動点検いたします。メーカーによる適確な保守点検により、部品の劣化状況を診断し、運転データの収集・解析などにより機器の状態を総合的に判断し、突発的な故障停止のリスクを極力低減します。また長期に亘り安心してご使用いただける様、予防の修繕提案をいたします。

新JES契約ラインナップ(各種プランのご紹介)

1)予防の定期点検プラン

年1回、若しくは年2回の定期点検のみを行う価格重視のプランです。緊急時の出動は有償になります。
定期点検によって、ポンプの運転状況や部品の劣化状況を総合的に判断し、故障を未然に防ぐための予防修繕をご提案いたします。

2)定期点検+緊急出動で安心プラン

年1回、若しくは年2回の定期点検+緊急出動対応を行う安心のお奨めプランです。 ※2
定期点検を実施することによって、断水発生のリスクを低減します。
24時間365日出動対応いたします。 ※1

3)15年充実サポートプラン

機器納入から15年間の定期点検、緊急出動、部品交換を含む修理作業までのすべてを年間定額でお引き受けする充実のプランです。
定額制で、予定外の支出がないため、長期の予算計画が立て易いプランです。
計画的に部品交換を行うことによって、突発的な不具合発生のリスクを低減させます。
万が一の場合にも、24時間緊急出動点検します。 ※1

4)(オプション)遠隔監視

 管理する人が駐在していない建物などでオーナー様に代わって、ポンプが緊急停止した際、24時間体制の当社監視センターへ自動発報します。オーナー様や管理者様のご負担を軽減します。
 

※1 ) 24時間365日に対応していない地域があります。詳しくは最寄りの支社・支店・営業所にお問い合わせください。
※2 ) 緊急出動点検の範囲は、異常の原因を究明するための対象機器の外観点検、作動点検及び調整作業に限られ、部品交換、対象機器及び接続配管の分解修理等は含みません。

マンホールJES

 マンホールポンプを、低コストで「いつでも」「どこからでも」監視・管理。特別な中央監視装置を使わずにパソコンで高度な管理が可能です。通信のセキュリティ対策は、アクセス認証・暗号化技術を使用し、遠隔監視・保守点検メニューで安心を保証。故障警報を常に監視し出動いたします。
 

トレーニング

 ポンプの運転・メンテナンスを安全に行うことを目的としたトレーニングを実施しています。

リジェネレーティブテクニック(再生技術)

 部品の交換や修理によって、お客様のポンプシステムを改善させることができます。当社では単に修理・修繕だけを行うのではなく、当社の再生技術を用いることで、設備に最適なポンプ性能に改良し、製品のライフサイクルを延長することで、長期的に経費を節約することが可能になります。
 高度な構造解析・診断技術による当社の再生技術は他社製のポンプでもご利用いただけます。